D0a8e8d0af31f368d75ceee463420059
光輝のHAPPY LIFE♡

11/15 昨日のお弁当&晩御飯🍱🍱

2017/11/16 10:02 晩ごはん お弁当









美味しかったーご馳走さま。の後に、

塩昆布が臭かったとか、フライの衣がふにゃふにゃで気持ちわるいから入れるのやめてとか、どちらかに嫌な要素がいつもあるようで、愛情こめて作ったんだから文句を言うな~!←心の中で(笑)


大抵 あら、そうー(^_^)またなのね位で聞き流すと余計にプンスカな娘笑

その反応を見るのがちょっと楽しいです。

今日、娘の学校は午前中で終わりなので、お弁当はなしでした。テスト週間なので部活もなし!少しゆとりのある朝でした。


昨日、お姑さんのお家を大掃除してきました。

高齢になってくると掃除をマメにする体力がないのか、拭き掃除が出来ていなくてどこもかしこも埃だらけ!汚くてやりがいがあります。

おやつに出されたケーキ皿は綺麗に洗われていないのか汚れがついているし気付いてもいない笑

急須や湯飲みの黄ばみは勿論大抵のお皿がベタついていました。

庭の木の剪定や玄関を綺麗にしたり、犬の散歩などなど、喜んで貰えたので良かったです☀️

そしてうちの大掃除は、ベランダと窓片面が終わっただけ!早くしないとヤバそうです。




晩御飯は🍜

パパと光輝と私はラーメン屋さんで済ませてしまい、

娘の分だけ。


鰤2切れと厚揚げだけを買い、


ぶり照り





厚揚げとピーマンのおかか醤油炒め


残り野菜の失敗ガレット





失敗したガレットが好評でした😊



今日も素敵な1日となりますように。☀️




クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください